下関市の車検ならコバック下関店・下関小月スズキ店。[下関店]山口県下関市武久町2-1-5[下関小月スズキ店]山口県下関市清末中町1-8-18。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

株式会社タカギニュース

【エアコンの臭い気になってませんか?】コバックではエアコンクリーニングも承っております![2023.08.08]

夏本番!連日の猛暑でエアコン無しでは車に乗れない・・・そんな季節になりましたね

 

エアコンの臭い、汚れが気になりだしたら、エアコンクリーニングが効果的です!ほこりなどの汚れのほか、カビが原因となっている場合もあります。健康の為にも、エアコンを清潔に保つことが大切です。

 

コバックではエアコンクリーニングも出来るってご存じでしょうか?プロのクリーニングを是非ご利用ください☆彡

 

エアコンの臭いの原因は・・・?


カーエアコンクリーニングの大きなメリットは、【臭いの原因となるカビや埃、さらにダニも除去できる】ことです。車のエアコンから発せられる不快な臭いは、単に不快なだけでなく、健康にも悪影響を及ぼす場合があります。これらの臭いの多くは、カビや汚れの蓄積によるものであり、車内に有害な空気を充満させることになります。

 

特にカビやダニはアレルゲンとして知られており、カーエアコンの風に混じったこれらの微粒子を吸い込むと、大人でも喘息を引き起こす可能性があります。さらに、アレルギーを持つ方々にとっては、さまざまな健康問題を引き起こす原因となることがあります。

 

定期的なカーエアコンクリーニングを行うことで、これらの有害な微生物や汚れを除去し、車内の空気品質を改善することができます。健康に配慮した快適な車内環境を維持するために、エアコンの清掃やメンテナンスを行うことが重要です。

 

 

洗浄することでエアコンの効きが良くなります!


 

エアコンクリーニングの利点は臭いやカビの除去だけではありません。エアコンクリーニングを行うとフィルターの目詰まりが解消され、エアコンの効きも良くなります!車に乗るたびに使うものだから、快適に使いたいですよね♪快適なカーエアコンで不快な夏を乗り切りましょう!!

 

 

コバックにエアコンクリーニングもお任せ!


 

コバックは車検でおなじみですが、実は他のメンテナンスにも対応しております。もちろん、エアコンクリーニングも対応可能!プロの技術で徹底的ににおいの元を除去致します。

 

 

車の事でお困りのことがございましたら、エアコンクリーニング以外にもご相談ください!

 

 

エアコンクリーニングの詳しい内容につきましては、お問い合わせは下記ボタン、もしくは無料通話からお願い致します。

 

皆様のお問い合わせをお待ちしております!!

車検のコバック 下関店

〒751-0833 山口県下関市武久町2-1-5
店舗直通フリーボイス 0120-28-5829
営業時間/9:00~19:00
定休日/年末年始・夏期休暇

車検のコバック 下関小月スズキ店

〒750-1155 山口県下関市清末中町1-8-18
店舗直通フリーボイス 0120-22-5829
営業時間/9:00~18:00
定休日/火曜・年末年始・夏期休暇